• 他社比較
    他メーカーの気になるサービスと比較してみませんか?
    他社のサービス内容や価格・機能・特徴・オプション・等の比較を一覧にてご紹介します。

Groupware 他社比較表

GroupwareをリードするMofficeSoftの競合他社比較です。ハンビロは、業務管理機能・グローバル対応・コストパフォーマンスに優れた信頼のMoffice Groupwareを提供しております。 法人向け業務効率向上ツールであるMofficeSoftは、初期費用・維持費用なし、100ユーザー限定、制限期間なしで、5GBまで無料でご利用を開始できます。 全世界で12万人が利用しているMofficeSoftを、自信をもってお薦めします。

○ 対応 | △ 条件対応 | ◎ 完全対応 | × 対応不可

主要機能の比較

他社比較表
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
コスト 5GBまで無料
(初期費用・維持費用なし、100ユーザー限定、制限期間なし)
月額 150円/ユーザー 月額 400円 スタンダード:月額 500円 月額 600円
(フレキシブルプラン)
月額 540円/ユーザー
容量(ユーザー数無制限)
  • 50 GB = 5,000円 /月
  • 200 GB = 1万円 /月
  • 500 GB = 2万円 /月
  • 1 TB = 3万円 /月
1,000名以上:お問い合わせ 1,000名以上:お問い合わせ プレミアム:月額 800円 年額 6,000円 年額 6,480円/ユーザー
データ保存総容量 5GB/1会員(企業)
容量 50GB~
200MB/1会員(企業)(10MB/ユーザー)~
追加容量 50MB単位
1GB/ユーザー 3GB/ユーザー 30GB/ユーザー
  • ファイル共有 : 10GB/企業+0.5GB×ユーザー数
  • 個人用ストレージ : 容量無制限/ユーザー
  • メールボックス : 50GB/ユーザー
Office機能 × × × ×
スマートフォン対応
メール機能
ファイル共有機能
映像会議機能
業務管理機能
ワークフロー機能 ×
グローバル対応 ×

コスト・利用可能なユーザー数の比較

コスト・利用可能なユーザー数の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
価格(税抜、1ユーザーあたり) 5GBまで無料
(初期費用・維持費用なし、100ユーザー限定、制限期間なし)
月額 150円/ユーザー 月額 400円 スタンダード:月額 500円 月額 600円
(フレキシブルプラン)
月額 540円/ユーザー
容量(ユーザー数無制限)
  • 50 GB = 5,000円 /月
  • 200 GB = 1万円 /月
  • 500 GB = 2万円 /月
  • 1 TB = 3万円 /月
1,000名以上:お問い合わせ 1,000名以上:お問い合わせ プレミアム:月額 800円 年額 6,000円 年額 6,480円/ユーザー
利用規模 1~無制限 5~1,000名 5~1,000名 5~300名 1~無制限 1~300名

容量の比較

容量の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
基本記憶領域 5GB/1会員(企業)~ 200MB/1会員(企業)~ 1GB/ユーザー 3GB/ユーザー 30GB/ユーザー
  • ファイル共有 : 10GB/企業+0.5GB×ユーザー数
  • 個人用ストレージ : 容量無制限/ユーザー
  • メールボックス : 50GB/ユーザー
メールボックス容量 5GB/1会員(企業)~
(すべての機能に割り当てられる総容量)
1GB/ユーザー
(すべての機能に割り当てられる総容量)
3GB/ユーザー
(すべての機能に割り当てられる総容量)
30GB/ユーザー
(すべての機能に割り当てられる総容量)
50GB/ユーザー
下記の合計
  • ファイル共有 : 10GB/企業+0.5GB×ユーザー数
  • 個人用ストレージ
  • メールボックス
ファイル記憶領域

Office機能の比較

Office機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
ドキュメントの作成・編集 ×
(サードパーティのOffice製品としての機能は持たない)
×
(サードパーティのOffice製品としての機能は持たない)
×
(サードパーティのOffice製品としての機能は持たない)
×
(サードパーティのOffice製品としての機能は持たない)
同時編集
MS Office との互換性

スマートフォン対応機能の比較

スマートフォン対応機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
スマートフォン対応
対応プラットフォーム iOS, Android iOS, Android iOS, Android iOS,Android, BlackBerry, Windows
スマートフォン専用アプリ
(HTML5 + 専用アプリ)
メッセンジャー、クラウドディスクは専用アプリ
×
(HTML5)
×
(HTML5)
プッシュ通知機能 ×
※プッシュ通知機能はないが、自身の携帯のアドレスを登録することで、メールで各種通知のお知らせが届く。
×
※プッシュ通知機能はないが、自身の携帯のアドレスを登録することで、メールで各種通知のお知らせが届く。
オフライン時の閲覧
※iCal連携機能を利用することで可能。

※iCal連携機能を利用することで可能。

※Sync for smartphones オプションをつけることで可能。

メール機能の比較

メール機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
メールボックス容量 5GB/1会員(企業)~
※但しすべての機能に割り当てられる総容量
200MB/1会員(企業)~
※但しすべての機能に割り当てられる総容量
1GB/ユーザー
※但しすべての機能に割り当てられる総容量
3GB/ユーザー
※但しすべての機能に割り当てられる総容量
30GB/ユーザー
※但しファイル共有(Drive)も同じ容量内で行う
50GB/ユーザー
メールの送受信
(「クラウドメールサービス」を別途契約)
※200円/月 ※最低25ユーザー~

※但し、別途メールサーバーが必要。あるいは、その他のクラウドサービスを契約する必要あり。
アドレス帳
スケジュール機能
※Outlook,Googleカレンダーとも連携可能(有料)
POP/SMTP
独自ドメイン
ウイルス対策及び迷惑メール対策フィルタリング
Outlookの利用
※スケジュール、ToDo、アドレス帳のデータを同期するには、有料オプションが必要
複数メールボックス
会議室などの設備予約
インプレース電子情報開示 (eDiscovery)
EMLファイルでダウンロード可能
× × ×

ファイル共有機能の比較

ファイル共有機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
基本記憶領域 5GB/1会員(企業)~
(すべての機能に割り当てられる総容量)
200MB/1会員(企業)~
(但しすべての機能に割り当てられる総容量)
1GB/ユーザー
(但しすべての機能に割り当てられる総容量)
3GB/ユーザー
(但しすべての機能に割り当てられる総容量)
30GB/ユーザー
(但しメール(Gmail)と同じ領域で行う)
50GB/ユーザー
容量(ユーザー数無制限)
  • 50 GB = 5,000円 /月
  • 200 GB = 1万円 /月
  • 500 GB = 2万円 /月
  • 1 TB = 3万円 /月
600円/50MB 1,000円/20GB 1,000円/10GB 350円/20GB~ 22円/1GB
ファイル共有
ファイルのバージョン管理
(変更履歴の記録は可能)

(変更履歴の記録は可能)

(変更履歴の記録は可能)
社内ポータルページ ×
社内向けホームページ × × ×
掲示板

映像会議機能の比較

映像会議機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
在籍確認
チャット機能
(オプションで可能、V-Cube ミーティング)
映像会議最大人数
6名 (オプションで可能)

(文字によるチャットのみ)

(文字によるチャットのみ)
※50,000円/月・会議室 15名 250名
デスクトップ共有 × × ※同時接続5端末まで
ホワイトボード機能 × ×  
資料共有  

*映像会議はMofficeSoftに標準搭載ではありません。別途提供されることになります。

業務管理機能の比較

業務管理機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
社内SNS機能
タイムカード機能 ×
(パートナーのサービス導入で○)
×
(パートナーのサービス導入で○)
ToDoリスト
報告書
(専用アプリはないがGoogleドキュメントで作成可能)

(専用アプリはないがOfficeで資料作成可能)
経費精算
(カスタムアプリ。プレミアムプランで利用可能)
×
(パートナーのサービス導入で○)
×
(パートナーのサービス導入で○)
アンケート機能
(カスタムアプリ。プレミアムプランで利用可能)

(Googleドキュメントのフォームから作成)

(SharePointで作成可○)
プロジェクト管理 ×
(パートナーのサービス導入で○)

(Project Onlineを別途契約)

ワークフロー機能の比較

ワークフロー機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
ワークフローの作成
※フォームは1種類
×
(パートナーのサービス導入で○)

(SharePointだけでワークフローを作成するには難易度が高く、パートナーのサービス導入推奨。導入により○)
メール通知
代理承認機能
経路設定・経路の自動分岐
申請書の連続承認 ×

グローバル対応の比較

ワークフロー機能の比較
項目 MofficeSoft J社 D社 C社 G社 O社
グローバル対応の比較 ×
クライアント多言語対応 ×
利用可能言語 日本語・英語など12ヶ国語 日本語・英語 日本語・英語 日本語のみ 日本語・英語など42ヶ国語 日本語・英語など32ヶ国語

*2016年3月31日現在の各社ホームページより弊社調べ

CRM 他社比較表

CRM(Customer Relationship Management)は、顧客との関係を良好に構築し継続していくための手法です。One to Oneマーケティングが重要視されつつある現在、CRMをサポートするシステムは欠かせないものとなってきています。またマーケティング現場だけではなく、営業現場やコールセンターなど様々な場面で利用されるため、本ページでは用途別にわかりやすく一覧でまとめて徹底比較します。

価格の比較一覧表

価格の比較一覧表
項目 MofficeSoft KS社 SF社 SFA社 ESM社 MD社 O社 Z社
初期費用 0円 0円 0円 50,000円 要問合せ 0円 要問合せ 0円
ユーザー単価 ユーザー数
無制限
ユーザー数
無制限
9,000円 4,000円 要問合せ 7,070円 7,609円 1,440円
初月利用料 20,000円 50,000円 450,000円 250,000円 要問合せ 353,500円 380,450円 72,000円
年間利用料 240,000円 600,000円 5,400,000円 2,450,000円 要問合せ 4,242,000円 4,565,400円 864,000円

※2016年8月現在、利用ユーザー数50の場合で比較
※1ユーザーが約10GBを使用することを想定した場合の比較

○ 対応 | △ 条件対応 | ◎ 完全対応 | × 対応不可

主要機能の比較一覧表

主要機能の比較一覧表
項目 MofficeSoft KS社 SF社 SFA社 ESM社 MD社 O社 Z社
顧客管理
名刺管理 × ×
商談進捗管理
予実管理 × × ×
問合せ管理 × × ×
メール一括送信 × × × ×
社内コミュニケーション
分析レポート
機能選択可否 × ×

営業支援機能一覧表

営業支援機能一覧表
項目 MofficeSoft S社 SF社 V社 MD社 O社 Z社
営業活動管理 ×
日報管理 × ×
カレンダー共有
商談管理
見積 × ×
売上予測 ×
商品管理
他通貨対応
引合管理

顧客サポート & その他の機能一覧表

顧客サポート & その他の機能一覧表
項目 MofficeSoft S社 SF社 V社 MD社 O社 Z社
電話受付(CTI連携) × ×
メール受付
案件管理
エスカレーション
FAQ作成
マルチチャネル
カスタマーポータル メール
ウェブ
チャット
電話
メール
ウェブ
チャット
電話
メール
ウェブ
チャット
電話
メール
ウェブ
チャット
電話
メール
ウェブ
チャット
電話
メール
ウェブ
電話
メール
ウェブ
チャット
電話
モバイル対応 Android
iPhone
iPad
Android
iPhone
iPad
Android
iPhone
iPad
window Phone
Android
iPhone
iPad
Android
iPhone
iPad
window Phone
iPhone
iPad
Android
iPhone
iPad
在庫管理 × ×